スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

タイフーンネスト攻略

タイフーンネスト

120711_phase2_inf.jpg


Lv60から入場可能。ポータルは時空の庭園(Lv.60)。4人ネスト。プロフェッサーネストと比べて道中が面倒、ボスは楽。そんなステージ。4Rはメビウスでリメイク。道中登場するオーク3兄弟を生かしておくと最終ラウンドでの安置が増え、雀の涙ほどの追加報酬も貰えます。また、道中に大砲のミニゲームが。


1R 庭師 ガーランド&ゴラン オーク

毒ミノタウロスっぽいガーランドさん。基本的に安置は後ろ。なぎ払いや突進後に出現するキノコには近寄らないように。爆発します。ミッション目的とかじゃない限り、気にせずオークもろとも殲滅しましょう。


2R ギラン オーク

120704_1_6.png


雨にも負けず風にも負けず群がる雑魚にも負けず、背後から転がってくる即死ローラーに追いつかれないように進んでいくだけのラウンド。ヘルモードの場合、道中の壁を破壊しないと先に進めなくなってます。オブジェクト破壊性能依存。職によってはソロが超鬼畜に。通路の最奥、ギラン オークが頑張ってる壁を壊してあげ、一緒に中に逃げ込めばローラーが消えて次のラウンドへ。

ノックバックや吹き飛ばし攻撃を多様する雑魚ばっかりなのでご注意を。最初のT時路を右に曲がった通路の右側奥の壁(ひび割れてる箇所。破壊可能)が、ミッションに関わるゴブシェフの部屋です。


3R ガラン オーク

120704_1_7.png


雑魚を殲滅するだけのお部屋。チャームを使ってくるハーピーにだけ注意。さっきまでお友達だったアルフレッドがあら不思議。

ガラン オークが定期的に邪魔してきます。攻撃パターンは2種類で、空高く飛び上がったら鈍足デバフ付与のストンプ。すぐにジャンプを。地面に3wayの予告線が浮かんだら反転デバフ付与のレーザーです。

雑魚を殲滅後、ガラン オークの無敵が解除されます。そのまま殴って倒してもいいのですが、ねこじゃらしを持っている状態でクリックすると、倒さずに進めるように。ねこじゃらしが落ちている場所は、1Rで庭師 ガーランドが飛び出してきた部屋の奥、木箱の上です。たまにない時もあります。


4R 鍛冶屋 カルドス

120704_1_8.png


カルドス撃破後、大砲の弾を持っていればミニゲームに挑むことが可能です。弾が落ちている場所は、1Rのガーランドが出現した部屋、2Rのゴブシェフの部屋、及び最奥の部屋。ご褒美は心ばかりの追加報酬。


・ゲロ(火傷

目の前に設置炎のゲロ。見るからにゲロ吐きそう。

・突進(火傷)

・飛びかかり

・ダブルラリアット(火傷

その場で回転。一拍遅れて、外周で炎が爆発します。ちょうど回転攻撃で吹き飛ばされた辺りの位置。爆発箇所には設置炎も残ります。

・ハンマー攻撃

ちょっとじりじり後ろに下がって、槌を振り下ろし。衝撃波が直進してきます。

・突き上げ

密着状態で使用。射程は短いですけど発生も早いです。

・発狂

2ゲージを切ると確定使用。攻撃力が上がるかどうかは忘れました。以下の攻撃が追加。

・罠設置

アポカリプスネストのブルランのネジみたいな物体を放り投げてきます。破壊不可。設置場所に吸い込みが発生し、少し待つと爆発します。

・三連パンチ

ストンプ性能なし。その代わり、三段目で衝撃波が低速でタゲを追っかけてきます。

・ラッシュ

帰らずの道のボスのような攻撃。腕を振り回しながら低速でタゲを追跡します。そこそこ追尾性能高め。巻き込まれるとなかなか脱出させてくれないです。

・暗転吸い込み

発狂のような溜めモーションと共に吸い込みを発生させた後、ちょこんとストンプ性能の小ジャンプ。食らうと打ち上げられますが、一応ダメージはなし。回避可能です。ストンプ後、画面が暗転。しばらくすると元に戻ります。カルドスの口元の炎が見えたらこっちを向いて近寄ってきてる証拠。

視界回復後、続けざまに攻撃に移ることがあります。発生の早い左足ストンプ後、右手の槌で大きく振り下ろし。脱出にコツが要りますし、昔はちょっとした必殺技扱いでした。


5R タイフーン

120704_1_1.png


外周を生き残ったオークたちが元気に走り回ってます。奴らが全体攻撃の安置になるのですが、叩きすぎると普通に死にますし、またギミック発動時に感電や凍結が入っていると安置を生成しなくなるのでご注意を。


・突進

斧を突き出した後、突進というよりメガトンパンチ。移動が早い方の突進。

・タックル

肩と突き出して多段ダメ。移動が遅い方の突進。最後に斧を振り回すので早漏にご注意。背後まで判定があります。

・振り下ろし

斧を斜めに振り下ろし。発狂後、前方へ小さな竜巻が発生。

・ディヴァインコンボ

ヤクザキック、右パン、斧振り回し。発狂後、斧の軌道の外周に雷が落ちてきます。

・咆哮

・飛びかかり

・全体攻撃

4ゲージから使用。タイフーンが中央にワープ。「タイフーンが魔力を集めている!」のテロップが合図。外周のオークたちのが緑色の安置バリアを張るので、耐え切れそうになかったら素直に中に逃げ込みましょう。逃げ遅れると多段ダメです。

・バルディッシュ開放

3ゲージで確定使用。バルディッシュとは斧のこと。この後、いくつかの攻撃が追加されると同時に、斧が黒い雷を纏い、既存の攻撃のほとんどに感電が付与されます。

・ホイールタイフーン(感電

右足ドシンと共に、中範囲に感電と小ダメ。その後、追尾型ホイールタイフーン。外周の柱を盾にすると楽。また、この攻撃時に限ったことではないですが、上手いこと柱を壊せるとタイフーンをスタンさせて攻撃を中断させることができます。柱に近寄りすぎているとこっちもスタンします。

・唐竹割り

・フライングスウィング(麻痺

1ゲージから使用。かっこいいけどあんまし使ってこない。ナイスゴルフのモーションと共に直進する雷の衝撃派。






ドラゴンネスト・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
00:00 : 他ネスト攻略トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。