
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

ギガンテスネスト攻略

ギガンテスネスト

120321_gigantes_info.jpg


Lv50から入場可能。ポータルは時空の庭園内。4人ネスト。毒ガスの関門、ギガンテス マッハはメビウスでリメイク。ギミックルールを無視しようとするとそれなりの火力が必要なため、ソロで挑む人がなかなかいない面倒なネストです。

このネストは4つの関門が用意されています。どの関門から挑むのかはランダムで決まるので、とりあえず道なりに進めば大丈夫。


毒ガスの関門 ルシュベット スポーク

十字状のステージ。定期的にテロップが流れ、東西南北の部屋いずれかの安置に逃げ込み(床が光ってどこに行くべきか教えてくれます)オブジェクトをクリックして扉を閉めて下さい。散布される毒ガスを防ぐことができます。

ヘルモードとメビウスでは、安置が2つに増加。二手に分かれ、両方のオブジェクトをクリックして初めて扉が閉まります。

ルシュベット スポーク

MOBを3回殲滅すると登場。北側に湧きます。

・範囲針

黒い霧を漂わせて溜めた後、全方位に針が生えてきます。密着してると食らいます。

・追尾針

タゲに向かって低速で移動する黒い球体を飛ばします。針を生やしながら追っかけてくるので逃げましょう。この攻撃はギミック時の隔離扉で防ぐことができず、むしろエフェクトが消えて判定だけが追尾してくるようになるのでご注意を。


キューブの関門 サベイラ ブランコ

箱みたいなボス。上を見上げれば分かりますけど、定期的に上から降ってくる柱同士には隙間があります。逃げ回るより落ちてきた柱の傍が意外と安置です。


ダンスの部屋 リゲロ コンスタン

ムービー中通りの順番で石像をクリックしてねっていうギミック。成功すればスピブ、失敗すれば鈍足状態で雑魚戦に突入です。

リゲロ コンスタン

ノーマルは雑魚を4回殲滅させると、ヘルモードは3回で登場。前方に緑の毒液を飛ばしてくる攻撃は割合ダメージです。装備整えても超痛いのでご注意を。


大砲の関門 ミリタリス ケラクス

スキルで敵を叩いてみて、削れそうならそのまま、無理そうだったら素直に大砲を使って倒しましょう。ただソロで大砲を使うのはかなりコツが要ります。因みに右クリで時止め弾が発射可能。

ミリタリス ケラクス

・ストンプ

ぴょんぴょんと軽く飛んでから、大ジャンプ。ヘルモードの場合、ちょっと屈んでからの大ジャンプを×3。大砲を構えていたら慌てず騒がずEscを押して脱出を。

・炎爆発

足元に大きな赤い陣が出ます。その中に入っちゃダメってだけの攻撃。ヘルモードの場合、時止め弾を当てないと全体攻撃が飛んできます。大砲の射角的に狙えない場合があるのでご注意を。


ギガンテス マッハ

基本的に安置は背後。ほとんどの攻撃が届かないです。

・床パン

真正面へパンチ。ストンプ判定なし。

・なぎ払い

背後まで届きます。また、外周へ向けて衝撃波が発生するので、後ろに逃げると食らいます。密着したまま回避を。

・グレネード弾

・ミサイル

・レーザー

どれも密着が安全。レーザーだけ真正面だと当たっちゃうので横に周りこんでください。

・ブラックホール

前方にダイソン発生。ダメージ判定なし。たまに吸い込んだ後にアッパーをしてくるんですけど、ぼーっとしてない限りは当たらないです。

・小ストンプ

回避不可。ただしダメージなし。さっきまで立っていた場所が、なんか白く光ります。しばらくすると爆発するので踏まないようにだけしておきましょう。

・大ストンプ

こっちは食らいます。屈んだら飛び上がるのでご注意を。

・マッハ時限爆弾

片腕を天に掲げるポーズが合図。丸い爆弾が出現するので急いで壊さないとダメージを受けます。ヘルモードでは爆弾の数が3つに増加。中央にワープしたボスを中心にレーザー型の回転扉が生まれるので、それに触れないように立ち回って爆弾を壊す必要があります。

メビウスではこのギミックは削除。モーションはMOB召喚に使い回されています。






ドラゴンネスト・攻略ブログ
関連記事
00:00 : 他ネスト攻略トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

