fc2ブログ

アークビショップネスト攻略

アークビショップネスト

o0530011011362150095.jpg


Lv50から入場可能。ポータルは時空の庭園内。4人ネスト。難しくはないですけどレベリング時の快適差は職によって左右されます。プリとか。特にヘルモード。


1R アンダーラ

適当に雑魚を倒して、中央の台座に湧くアンダーラを倒すとおしまい。ヘルモードは定期的にこいつが無敵化します。一緒に湧くアンダーラのそっくりさんを2体共倒すと無事に無敵解除。


2R トストール

・腕なぎ払い

・連続キノコ投げ

タゲの人はタゲじゃない人の方向に逃げないように。

・岩盤投げ

たしかヘルモードとメビウスのみ。

・床パン

ジャンプで避けましょう。床パン系の攻撃で一番簡単な気がします。

・きのこ爆発

トストールが丸まって、ポコポコと大きなキノコが沢山湧きます。キノコを壊すと緑色の安置が生まれるので、その中に逃げ込むと続く大爆発を防げるよってギミックです。ちびゴーレムに押し出されないようにだけ注意。

・きのこ召喚

ヘルモードとたぶんメビウスのみ。腰を振って小さなダンシングキノコ召喚。こっちに近寄って爆発してくるのでできれば遠距離スキルで一掃を。


3R ガジャル四天王

順番に沸いた敵を片付けていくだけのお仕事。倍率は高くても多段ヒットするスキルだと途中で逃げられてしまうので、可能であれば1ヒットが重いスキルを。

四天王をお掃除後、雑魚を倒しつつ細い通路を進みます。ヘルモードの場合、道中3ヶ所で赤い剣のマークが浮かぶオブジェクトを破壊しなければなりません。威力の高いスキルではなく、あくまでもオブジェクト破壊性能依存なのでご注意を。


4R デッド パルーサ ブラス

元祖パルーサ。BAではなくてPA。それだけ。


5R ガジャル&フジノス

img.gif


1P

まずはガジャル。ゼニウスタイプのボスです。最初は無敵状態で佇んでいるので、壁際に並ぶ6つのオブジェクトを制限時間内に破壊しましょう。グラビを壁に沿って投げれば捗ります。間に合わないとダメージ。

無敵状態が解除された後、ガジャルを瞬殺できれば楽。また移動してオブジェクトを6つ壊すはめになっちゃいます。

2P

元祖ゴーレム。一応、3連パンチやなぎ払いなど、覚えとけば後々のネストで役立つモーションが散見されます。

まっすぐ行ってひたすらお腹の丸い部分に攻撃。適正装備で立ち回る場合、一番楽なのは向かって右側の腹に密着です。ぐったりしたら腕を登って頭を攻撃して、残のゲージを削ります。届くんだったら下からでもいいです。






ドラゴンネスト・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト



00:00 : 他ネスト攻略トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL