
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

イビルゲート攻略

イビルゲート攻略

ibiru_2.png


・概要


期間限定コンテンツ。ソロ専用。

一部の例外を除いて、前半がカマラ(24カオス)、中盤がバイラ(32カオス)、後半がパドマ(50カオス)で構成されています。英雄の戦場を同じく補正マップ。スキルレベル・スキル紋章以外は関係なし。

8層以降の敵ステータスには魔改造が施されおり、回避不可・フィール全域・強制ノックダウン付きのバフ消しを敵が使用してくる他、攻撃力も大幅にアップ。雑魚に囲まれると3秒あれば蒸発できます。そのため、職性能のよる差がかなり激しく、ブリンガー及びパラ以外の職での全層突破が極めて難しいです。

一応、アルゼンタアバという必殺技も存在します。


イビル報酬


・報酬


右の欄が該当層を突破すると必ず手に入る報酬、左は宝箱を選択=次の層へ進まずギブアップを選択した時の報酬です。

そのため、死ぬまで頑張るんじゃなくてある程度で諦めてしまった方がいい場合が多々あります。ご自身の職と相談してどうぞ。あくまで個人的な目安ですけど、ブリンガーかパラの場合は最後まで、他の職は7層(2回目の英雄4人)クリアで放棄、それすらも難しい職ではそもそも挑戦しないって基準を勝手に設けています。

竜珠とタリスマンの分解、袋を未開封のまま取引所に流すと意外と美味しいです。ちょっとした金策になります。


036.jpg


・攻略


~4層

適当に遊んでてもどうにかなります。

~7層

なにも考えずに突っ込んで行くとそろそろ死にます。あと意外と火傷のDOTダメが痛いので、小さい火ゴブリン共にはご注意を。エレスやセイントなんかだと、この時点ですでにハゲそうになります。

~11層

パルーサ

まだ楽なステージ。怖いのはキューブに挟まって回避を妨げれれることくらいです。

セドリック

計2回、セドリックが消えて雑魚を召喚してきます。全滅できないと死んじゃいますので主力スキルは残しておいた方がいいと思います。範囲攻撃で纏めて処理していくように意識しないと倒しきれない程度には硬いです。そこそこの頻度でギミックを使ってくるイメージ。

ルーンエルフ

エルフが3体。定期的にホーミングミサイルが飛んでくるので、いかにイバラとエルフを避けながら逃げ惑うことができるかというステージ。バフ消しとミサイルのタイミングが被ると壁パン。

ゼニウス

恐らくは満場一致の難易度インフェルノ。無限湧きするダンサー共の攻撃力が絶対におかしいです。立ち止まったら死ぬレベル。安定した攻略方法があれば教えて欲しいくらい。

召喚やアバター、遠距離スキル以外での攻撃は自殺に近いんじゃないかと思います。

英雄4人

最優先で殴る候補はプリ。自分や味方のHPが2ゲージを切るとヒールを使ってきます。マセくんのタワにもご注意を。

パラであれば延々と逃げ回り、アバター時に全力で突撃がベターなはず。ずっとその繰り返しが安全なんですけど、ある程度は殴らないとヒールの回復量を上回ることができないので回避ついでにスマイト・シールド反射・ジャッジメントハンマーなんかでちまちま攻撃していくのがオススメです。

時間をかけていいなら、ブリンガーでぬるゲー化させることも可能です。

開幕、逃げ回って師匠に全員のタゲを取ってもらったら準備完了。シャドー召喚を繰り返すだけです。目印やCoHのバフを上手く使いつつ眺めているだけで終わります。自分で殴りたい場合も、やっぱり退治する1体以外は猫にタゲを取ってもらった方がいいと思います。時間かかるからって下手に加勢すると死にます。




ドラゴンネスト・攻略ブログ
00:00 : サブコンテンツトラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

