スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

ミノタウロスネスト攻略

ミノタウロスネスト

03.png


Lv24から入場可能。ポータルは時空の庭園内。ソロ専用ネスト。誰も行かないかのように見えて、経験値が凄まじいのでレベル24を超えて配布武器を手にしたらぜひ通うべき。

まっすぐ進んで視界に入った敵を片っ端から倒すだけで低レベル時でも大丈夫。強いて言うならば、計6ヶ所の門から定期的に牛の群れが突っ込んでくることと、中型の牛2体と一緒に湧くエルフの片方(入口から見て右側)は広範囲へ鈍足デバフを放ってくるので、青いオーラを溜めだしたら早めにSAを破壊することくらい。

真紅の将軍 カラーバ

注意点はなにもないですけど、こいつのモーションを使い回した敵が後々出てくるので一度くらいは遊んでおくといいかもです。





ドラゴンネスト・攻略ブログ
スポンサーサイト
00:00 : 他ネスト攻略トラックバック(0)  コメント(0)

ケルベロスネスト攻略

ケルベロスネスト

07.png


LV32から入場可能。ポータルは時空の庭園内。4人ネスト。4R、5Rはメビウスで使い回しリメイク。煩わしいギミックがないのでレベリング向きです。


1R

まっすぐ行ってぶっ飛ばす。

ヘルモードでは奥の扉からオークが湧くように。牛2体を倒しても消えてくれません。ある程度進むと出現が確定してしまうので、遠距離から攻撃するか牛がこちらに気付くぎりぎりの位置に立っておびき寄せて倒してしまえば、わざわざ掃除しに行かなくても済みます。


2R クスタッシュ

右ストレートでぶっ飛ばす。

ヘルモードでは高台の大砲がうっとうしいので足を止めないように。あいつら倒せません。


3R ゴートサマナー

骨を全部倒すと、大量の雑魚と共に中央にゴートタイプのボスが登場。ここだけに限った話じゃないですけど、どのステージでも骨を崩さないようにだけ注意です。


4R

メビウスでも登場するステージ。3つのゲートから登場する雑魚たちをひたすら叩くだけです。どの方向から沸くかもうちょっと思い出せないですし確認する気も起きないですけど、矢を討ってくる敵はこちらにあまり接近してこないので、開幕はそいつらが出現するゲートの付近で立ち回ると倒し忘れがなくて楽。盾持ちが多くめんどくさいラウンドかと。


5R スレイブ&オーガコマンダー

オーガ兄弟。どちらか一方を倒した後、残るもう一方も制限時間内に倒さないといけないってだけ。ノーマルは10秒、ヘルモードは5秒以内。念のため、鈍足職の時は手の届く範囲に来るのを待った方が安心かも。


6R ケルベロスカカーリ

ケロちゃん戦。向かって左が氷、中央が雷、右が火を司る頭。それぞれスタンしている間は該当する属性の攻撃を使ってきません。狙ってするもんでもないけどね。

・ダイナミックおて

必ず右と左を2連続で使用。1回目で潰された場合は復帰スキルを使うタイミングにだけ注意です。

・ひっかき

クールタイムがプレイヤーキャラの回避より短いという、何気に高難易度ネストだと脅威になりかねない性質です。そのため、キャラによってはひっかきを2回連続で使われると絶対に回避できなくなります。

・飛びかかり

・しっぽ

・追尾グレイシャルスパイク(鈍足

けっこう長い間追っかけてきます。めんどい。

・フリージングスパイク(鈍足

アイスポンプタワーのように空から降ってくるスパイク。氷が打ち上げれるのを見たら、空に視点を移せばある程度どこに着弾するか予想がつきます。本家と一緒でしばらく判定が残るので迂闊に踏まないこと。

・雷ブレス(感電

真正面に向かって雷ブレス。当たると多段。距離が離れるほど拡がるので、真横に基本回避だけじゃ完全に抜けにくくなります。

・マインドブレイカー(感電

ヘルモードとサードコアでのみ使用。ケルの前後左右に雷の球を出現させるだけ。球は動かないのですが、ケルが次の行動に移った後も残り続けるのでご注意を。

・雷咆哮(感電バフ消し

ヘルモードとサードコアでのみ使用。ケルが大きく前足を持ち上げたら合図。ほぼほぼフィールド全域に黒い雷が何本も出現します。安置はケルに密着する距離。特にサードコアで超強化が施されており、前兆の前足にストンプ判定+無敵貫通+バフ消しが付与。しかも、その前足ストンプを食らうと後方に弾き飛ばされて安置への非難が間に合わなくなります。ジャンプで頑張りましょう。

・ファイアボール(火傷

向かって右の頭が顔を振りながら低速のファイアボールを何度も発射。左側の頭の位置までは飛んでこないので、隙間を縫うより立ち位置を変えてしまった方が楽です。

・炎爆発(火傷

ケルが火を纏ってぷるぷる我慢し始めるので距離を取りましょう。大爆発を起こします。範囲がけっこう広め。

・炎突進(火傷

ヘルモードとサードコアでのみ使用。読んで字の如く。ただし、通常の飛びかかりよりかは出が早いです。





ドラゴンネスト・攻略ブログ
00:00 : 他ネスト攻略トラックバック(0)  コメント(0)

マンティコアネスト攻略

マンティコアネスト

10-26.png


Lv40から入場可能。ポータルは時空の庭園内。4人ネスト。3Rはメビウスでリメイク。ヘルモードの金箱からグラビティ紋章が出れば未だに美味しいです。煩わしいギミックがないのでレベリング向きです。


1R ガーゴスティンガー

中型ガーゴイルと小型ガーゴイルをひたすら殴るだけのラウンド。ノーマルとヘルモードで中型が湧く位置が異なります。ヘルモードの小型は無限湧きなので無視で大丈夫。


2R ミノ ナイト&トルーパ&コマンダー&タウロス

4ヶ所の門がランダムで1つずつ開くので、出てきた牛4兄弟を順番に叩いていくだけのお仕事。


3R ラミア カンテ

ラミア。十字型のステージです。定期的にテロップが流れ(ヘルモードでは予告なし)、中央に存在する4つの石の内1つが宙に浮かび上がります。

その後、浮かんだ石の方角と中央以外の床が全域毒化すると同時に、ラミアがフィールド全域に向けて剣を飛ばしてきます。適当に立ってると多段ダメと強SA破壊により毒床の上へ押し出されてしまいます。逆に、毒化しなかった床の上にいると剣で削られるダメージとほぼ等量のHPを回復してくれます。そういうギミックです。メビウスだとバカにできないダメージになるので覚えておくと便利かも。

あるいはラミアのSAを破壊して剣を叩き割ると全体攻撃を発動前に潰すことも可能です。


4R ストーン ハーフゴーレム

黒い角ばった石を破壊するとちびゴーレムたちが動き始め(=攻撃判定が生まれる)、そいつらを全滅させればボスゴーレムの無敵が解除されます。後は殴るだけ。ヘルモードはノーマルに比べてちびゴーレムの数が増えている上に、ボスゴーレムの無敵解除時に中型ゴーレム2体が一緒に湧くようになります。

ボスゴーレムの床パンは、拳の振りおろしに合わせてジャンプ→一拍置いて基本回避です。判定の問題で逆だと吹き飛びます。


5R マンティコアロードクラム

猫ちゃん戦。ゴーレムを倒して封印石を破壊したら、ポータルの前でちょっと待ちましょう。奥に見えている通り、どうせ進んでも潰されて攻撃できません。

・ひっかき

・しっぽ

・飛びかかり

飛びかかった後に岩エッジがごりごり生えてきます。着地地点で完全に回避するなら、ジャンプ→基本回避の順番で。

・グラビティ

紋章のアレ。開幕、この攻撃か飛びかかりかどちらかを確定使用。紋章と一緒で、着弾地点で分裂して広がるので避ける時は大きな回避を。顔の前まで行ってしまえば安置です。

・サモンブラックホール

赤く染まった体を持ち上げて、やや静止しつつ前方に黒い陣が1つ生まれたら合図。ダイソン式ブラックホールが発生するので、逆らって走りましょう。一応、お尻に引っかかることもできます。

・レイズグラビティ

後ろ足をちょこんと持ち上げて、大きな黒い陣が3つ生まれたら合図。フォースユーザーのあれ。陣の範囲はとても広いですが、けっきょく安置は毎回マンティの傍なので中途半端な位置で立ち回っていなければ大丈夫。サードコアだと即死クラスまで威力が上がっています。

・竜巻

前足を大きく持ち上げて、ばっさばさと翼を振るう仕草が目印です。前足を下ろすと同時に、大きな竜巻の束が生まれ、ゆっくりと八方へ拡散します。ちょっと距離を置いて隙間を縫えば大丈夫なんですけど、なんといっても視界デバフ。

・前足ストンプ

前足を大きく持ち上げて、少し溜めるとこちら。ストンプが来ます。ワンテンポ遅れて、前足の位置から黒いクレセントクリーブが四散するので間を縫うか回避ですり抜けましょう。

・毒針

当たらない。

・ストンプ

空高く飛び上がった後、ストンプ。ゲージや難易度によってパターンが異なりますが、降ってくるタイミングは一律で、全身を赤く発光させつつ3回羽ばたいた直後です。

そのまますぐにストンプに移るパターンと、MOBを大量召喚してからストンプのパターン。空を飛び回りつつ、赤く小さなグラビティーを何度も放ってから落ちてくることもあります。このグラビティーは、視点を水平にして適当に走っていれば当たりません。

一番厄介なのはヘルモードとサードコアでのみ使用してくる竜巻召喚からのストンプで、大きな追尾竜巻がまだ残っている状態で落下してきます。竜巻の速度はプレイヤーとほぼ等速であり、一応召喚物なんかで食い止めることができるのですが、凄まじい視界デバフと耳レイプなので肝心のストンプのタイミングが掴みにくいです。特にサードコアだと致命傷になり得るためご注意を。





ドラゴンネスト・攻略ブログ
00:00 : 他ネスト攻略トラックバック(0)  コメント(0)

アポカリプスネスト攻略

アポカリプスネスト

ark2.png


Lv40から入場可能。ポータルは時空の庭園内。4人ネスト。

各試練のボスを倒すと鍵が手に入り、その鍵を使って扉を開けていく流れになるのですが、最短ルートが完成しているため探索以外では全部回る必要はないです。

最初の幽霊を倒した後、左の奥側の扉を開けてそのまま道なりに。3つ目の試練を突破したらUターンして、最初の広場の向かって右側の扉へ。これで先に進めるようになります。ステージ概要としては、第二の試練のみある程度自由に選択できます。試練の配置は異なりますが、ノーマルでもヘルモードでも一緒で大丈夫です。


第一の試練 恐怖のデスレイ

白い幽霊。ヘルモードでは2体。赤い目玉に当たるとスキル使用不可デバフを貰います。それだけ。


第二の試練 闇夜のデスクライ

今度は黒い幽霊。死神っぽい方。無敵状態で出現します。中央のギミックを調べると部屋の一部に光が差し込むので、そこに誘き寄せると攻撃が通るようになります。光の場所がパターン化されていたノーマルとは異なり、ヘルモードでは完全にランダム。


第二の試練 同胞のファントム

シャドーが何体か出現するので、その中の本物を倒せばラウンドクリア。本物の出現位置はノーマルが中央、ヘルモードだとランダム、なんですけど最初に本物がぽつんと1体だけ出現して、その後に偽物が一斉に湧く感じなので、なんにせよ最初に現れた奴を叩けば大丈夫。


第二の試練 復讐のリン

ウィスプ。ドーナツ状のステージをぐるっと回って移動しないといけないのと、たまにボスがワープしてどっか行くのに苛々するだけの場所。ノーマルだとこいつを倒してUターン。ヘルモードだと寄らなくていい場所。


第二の試練 傲慢のレバント

キャプテンランドー型のボス。時間経過と共に硬くなるけど気にしなくて平気。登場MOBの問題で、ヘルモードよりノーマルの方が鬼畜という珍しい場所。ヘルモードだとこいつを倒してUターン。ノーマルだとこいつを倒した時点で封印が解けて先に進めます。


第二の試練 ダラール

骨牛。牛と同じ色のグールを全滅させると牛に攻撃が通るように。最初は赤も青も1匹ずつしか沸かないので、レベリング中だったとしても一撃で済ませたいところ。適正装備ソロとかだと地獄を見ます。ノーマルだと寄らなくていい場所。ヘルモードだとこいつを倒した時点で封印が解けて先に進めます。


第二の試練 偏執のベルヘント&執着のグルント

誰も行きたがらないし、実際に行かなくてもクリアできてしまう可哀想な場所。その理由は、道中の物体破壊に紋章グラビティが10発くらい欲しくなるから。


第三の試練 狂信のブルラン

雷を纏った変態。1ゲージを切ると使ってくるだいしゅきホールドが有名。両手を上げてドシンドシンとプレイヤーを追跡し、倒れ込むかのようなダイナミックハグが昔は超脅威でした。無敵貫通。今でも普通にそこそこHPを持って行かれます。


アポカリプス

実はこれ未来の○○○。道中、テロップで励ましてくれる声もこの人の。

・レーザー

何本か忘れましたけど、触手の先から八方へレーザー発射。むしろレーザーが走らない空間の方が広いでの、触手の位置をなんとなく覚えておけば当たらない。

・触手ひっかき

ひっかきというか串刺しというか。

・イベポレーション

・連続イベポレーション


地面がピンク色に染まって、爆発。後者はノーマルでは使ってこないです。

・回転体当たり

くるくる回ってゆっくり追跡。ゆっくりではありますけど武器出しプレイヤーよりやや早いです。

・回転レーザー

口から野太いレーザーを放ちながらその場で回転する攻撃。欲張って攻撃せずにさっさと密着した状態で動けば当たらないです。サードコアでは使用時、必ず中央にワープするように。こっそりと無敵貫通になっているのですり抜けができなくなりました。あともしかしたらゲージ毎使用なのかも。

・触手召喚(バフ消し

体をふりふりして自律する触手MOBを召喚。こいつらに拘束されると面倒臭いので、接近せずに範囲スキルで早めに掃除してしまいましょう。なぜかアポ本体のイベポでよく吹き飛んでいます。




ドラゴンネスト・攻略ブログ
00:00 : 他ネスト攻略トラックバック(0)  コメント(0)

アークビショップネスト攻略

アークビショップネスト

o0530011011362150095.jpg


Lv50から入場可能。ポータルは時空の庭園内。4人ネスト。難しくはないですけどレベリング時の快適差は職によって左右されます。プリとか。特にヘルモード。


1R アンダーラ

適当に雑魚を倒して、中央の台座に湧くアンダーラを倒すとおしまい。ヘルモードは定期的にこいつが無敵化します。一緒に湧くアンダーラのそっくりさんを2体共倒すと無事に無敵解除。


2R トストール

・腕なぎ払い

・連続キノコ投げ

タゲの人はタゲじゃない人の方向に逃げないように。

・岩盤投げ

たしかヘルモードとメビウスのみ。

・床パン

ジャンプで避けましょう。床パン系の攻撃で一番簡単な気がします。

・きのこ爆発

トストールが丸まって、ポコポコと大きなキノコが沢山湧きます。キノコを壊すと緑色の安置が生まれるので、その中に逃げ込むと続く大爆発を防げるよってギミックです。ちびゴーレムに押し出されないようにだけ注意。

・きのこ召喚

ヘルモードとたぶんメビウスのみ。腰を振って小さなダンシングキノコ召喚。こっちに近寄って爆発してくるのでできれば遠距離スキルで一掃を。


3R ガジャル四天王

順番に沸いた敵を片付けていくだけのお仕事。倍率は高くても多段ヒットするスキルだと途中で逃げられてしまうので、可能であれば1ヒットが重いスキルを。

四天王をお掃除後、雑魚を倒しつつ細い通路を進みます。ヘルモードの場合、道中3ヶ所で赤い剣のマークが浮かぶオブジェクトを破壊しなければなりません。威力の高いスキルではなく、あくまでもオブジェクト破壊性能依存なのでご注意を。


4R デッド パルーサ ブラス

元祖パルーサ。BAではなくてPA。それだけ。


5R ガジャル&フジノス

img.gif


1P

まずはガジャル。ゼニウスタイプのボスです。最初は無敵状態で佇んでいるので、壁際に並ぶ6つのオブジェクトを制限時間内に破壊しましょう。グラビを壁に沿って投げれば捗ります。間に合わないとダメージ。

無敵状態が解除された後、ガジャルを瞬殺できれば楽。また移動してオブジェクトを6つ壊すはめになっちゃいます。

2P

元祖ゴーレム。一応、3連パンチやなぎ払いなど、覚えとけば後々のネストで役立つモーションが散見されます。

まっすぐ行ってひたすらお腹の丸い部分に攻撃。適正装備で立ち回る場合、一番楽なのは向かって右側の腹に密着です。ぐったりしたら腕を登って頭を攻撃して、残のゲージを削ります。届くんだったら下からでもいいです。






ドラゴンネスト・攻略ブログ
00:00 : 他ネスト攻略トラックバック(0)  コメント(0)

ギガンテスネスト攻略

ギガンテスネスト

120321_gigantes_info.jpg


Lv50から入場可能。ポータルは時空の庭園内。4人ネスト。毒ガスの関門、ギガンテス マッハはメビウスでリメイク。ギミックルールを無視しようとするとそれなりの火力が必要なため、ソロで挑む人がなかなかいない面倒なネストです。

このネストは4つの関門が用意されています。どの関門から挑むのかはランダムで決まるので、とりあえず道なりに進めば大丈夫。


毒ガスの関門 ルシュベット スポーク

十字状のステージ。定期的にテロップが流れ、東西南北の部屋いずれかの安置に逃げ込み(床が光ってどこに行くべきか教えてくれます)オブジェクトをクリックして扉を閉めて下さい。散布される毒ガスを防ぐことができます。

ヘルモードとメビウスでは、安置が2つに増加。二手に分かれ、両方のオブジェクトをクリックして初めて扉が閉まります。

ルシュベット スポーク

MOBを3回殲滅すると登場。北側に湧きます。

・範囲針

黒い霧を漂わせて溜めた後、全方位に針が生えてきます。密着してると食らいます。

・追尾針

タゲに向かって低速で移動する黒い球体を飛ばします。針を生やしながら追っかけてくるので逃げましょう。この攻撃はギミック時の隔離扉で防ぐことができず、むしろエフェクトが消えて判定だけが追尾してくるようになるのでご注意を。


キューブの関門 サベイラ ブランコ

箱みたいなボス。上を見上げれば分かりますけど、定期的に上から降ってくる柱同士には隙間があります。逃げ回るより落ちてきた柱の傍が意外と安置です。


ダンスの部屋 リゲロ コンスタン

ムービー中通りの順番で石像をクリックしてねっていうギミック。成功すればスピブ、失敗すれば鈍足状態で雑魚戦に突入です。

リゲロ コンスタン

ノーマルは雑魚を4回殲滅させると、ヘルモードは3回で登場。前方に緑の毒液を飛ばしてくる攻撃は割合ダメージです。装備整えても超痛いのでご注意を。


大砲の関門 ミリタリス ケラクス

スキルで敵を叩いてみて、削れそうならそのまま、無理そうだったら素直に大砲を使って倒しましょう。ただソロで大砲を使うのはかなりコツが要ります。因みに右クリで時止め弾が発射可能。

ミリタリス ケラクス

・ストンプ

ぴょんぴょんと軽く飛んでから、大ジャンプ。ヘルモードの場合、ちょっと屈んでからの大ジャンプを×3。大砲を構えていたら慌てず騒がずEscを押して脱出を。

・炎爆発

足元に大きな赤い陣が出ます。その中に入っちゃダメってだけの攻撃。ヘルモードの場合、時止め弾を当てないと全体攻撃が飛んできます。大砲の射角的に狙えない場合があるのでご注意を。


ギガンテス マッハ

基本的に安置は背後。ほとんどの攻撃が届かないです。

・床パン

真正面へパンチ。ストンプ判定なし。

・なぎ払い

背後まで届きます。また、外周へ向けて衝撃波が発生するので、後ろに逃げると食らいます。密着したまま回避を。

・グレネード弾

・ミサイル

・レーザー

どれも密着が安全。レーザーだけ真正面だと当たっちゃうので横に周りこんでください。

・ブラックホール

前方にダイソン発生。ダメージ判定なし。たまに吸い込んだ後にアッパーをしてくるんですけど、ぼーっとしてない限りは当たらないです。

・小ストンプ

回避不可。ただしダメージなし。さっきまで立っていた場所が、なんか白く光ります。しばらくすると爆発するので踏まないようにだけしておきましょう。

・大ストンプ

こっちは食らいます。屈んだら飛び上がるのでご注意を。

・マッハ時限爆弾

片腕を天に掲げるポーズが合図。丸い爆弾が出現するので急いで壊さないとダメージを受けます。ヘルモードでは爆弾の数が3つに増加。中央にワープしたボスを中心にレーザー型の回転扉が生まれるので、それに触れないように立ち回って爆弾を壊す必要があります。

メビウスではこのギミックは削除。モーションはMOB召喚に使い回されています。






ドラゴンネスト・攻略ブログ
00:00 : 他ネスト攻略トラックバック(0)  コメント(0)

タイフーンネスト攻略

タイフーンネスト

120711_phase2_inf.jpg


Lv60から入場可能。ポータルは時空の庭園(Lv.60)。4人ネスト。プロフェッサーネストと比べて道中が面倒、ボスは楽。そんなステージ。4Rはメビウスでリメイク。道中登場するオーク3兄弟を生かしておくと最終ラウンドでの安置が増え、雀の涙ほどの追加報酬も貰えます。また、道中に大砲のミニゲームが。


1R 庭師 ガーランド&ゴラン オーク

毒ミノタウロスっぽいガーランドさん。基本的に安置は後ろ。なぎ払いや突進後に出現するキノコには近寄らないように。爆発します。ミッション目的とかじゃない限り、気にせずオークもろとも殲滅しましょう。


2R ギラン オーク

120704_1_6.png


雨にも負けず風にも負けず群がる雑魚にも負けず、背後から転がってくる即死ローラーに追いつかれないように進んでいくだけのラウンド。ヘルモードの場合、道中の壁を破壊しないと先に進めなくなってます。オブジェクト破壊性能依存。職によってはソロが超鬼畜に。通路の最奥、ギラン オークが頑張ってる壁を壊してあげ、一緒に中に逃げ込めばローラーが消えて次のラウンドへ。

ノックバックや吹き飛ばし攻撃を多様する雑魚ばっかりなのでご注意を。最初のT時路を右に曲がった通路の右側奥の壁(ひび割れてる箇所。破壊可能)が、ミッションに関わるゴブシェフの部屋です。


3R ガラン オーク

120704_1_7.png


雑魚を殲滅するだけのお部屋。チャームを使ってくるハーピーにだけ注意。さっきまでお友達だったアルフレッドがあら不思議。

ガラン オークが定期的に邪魔してきます。攻撃パターンは2種類で、空高く飛び上がったら鈍足デバフ付与のストンプ。すぐにジャンプを。地面に3wayの予告線が浮かんだら反転デバフ付与のレーザーです。

雑魚を殲滅後、ガラン オークの無敵が解除されます。そのまま殴って倒してもいいのですが、ねこじゃらしを持っている状態でクリックすると、倒さずに進めるように。ねこじゃらしが落ちている場所は、1Rで庭師 ガーランドが飛び出してきた部屋の奥、木箱の上です。たまにない時もあります。


4R 鍛冶屋 カルドス

120704_1_8.png


カルドス撃破後、大砲の弾を持っていればミニゲームに挑むことが可能です。弾が落ちている場所は、1Rのガーランドが出現した部屋、2Rのゴブシェフの部屋、及び最奥の部屋。ご褒美は心ばかりの追加報酬。


・ゲロ(火傷

目の前に設置炎のゲロ。見るからにゲロ吐きそう。

・突進(火傷)

・飛びかかり

・ダブルラリアット(火傷

その場で回転。一拍遅れて、外周で炎が爆発します。ちょうど回転攻撃で吹き飛ばされた辺りの位置。爆発箇所には設置炎も残ります。

・ハンマー攻撃

ちょっとじりじり後ろに下がって、槌を振り下ろし。衝撃波が直進してきます。

・突き上げ

密着状態で使用。射程は短いですけど発生も早いです。

・発狂

2ゲージを切ると確定使用。攻撃力が上がるかどうかは忘れました。以下の攻撃が追加。

・罠設置

アポカリプスネストのブルランのネジみたいな物体を放り投げてきます。破壊不可。設置場所に吸い込みが発生し、少し待つと爆発します。

・三連パンチ

ストンプ性能なし。その代わり、三段目で衝撃波が低速でタゲを追っかけてきます。

・ラッシュ

帰らずの道のボスのような攻撃。腕を振り回しながら低速でタゲを追跡します。そこそこ追尾性能高め。巻き込まれるとなかなか脱出させてくれないです。

・暗転吸い込み

発狂のような溜めモーションと共に吸い込みを発生させた後、ちょこんとストンプ性能の小ジャンプ。食らうと打ち上げられますが、一応ダメージはなし。回避可能です。ストンプ後、画面が暗転。しばらくすると元に戻ります。カルドスの口元の炎が見えたらこっちを向いて近寄ってきてる証拠。

視界回復後、続けざまに攻撃に移ることがあります。発生の早い左足ストンプ後、右手の槌で大きく振り下ろし。脱出にコツが要りますし、昔はちょっとした必殺技扱いでした。


5R タイフーン

120704_1_1.png


外周を生き残ったオークたちが元気に走り回ってます。奴らが全体攻撃の安置になるのですが、叩きすぎると普通に死にますし、またギミック発動時に感電や凍結が入っていると安置を生成しなくなるのでご注意を。


・突進

斧を突き出した後、突進というよりメガトンパンチ。移動が早い方の突進。

・タックル

肩と突き出して多段ダメ。移動が遅い方の突進。最後に斧を振り回すので早漏にご注意。背後まで判定があります。

・振り下ろし

斧を斜めに振り下ろし。発狂後、前方へ小さな竜巻が発生。

・ディヴァインコンボ

ヤクザキック、右パン、斧振り回し。発狂後、斧の軌道の外周に雷が落ちてきます。

・咆哮

・飛びかかり

・全体攻撃

4ゲージから使用。タイフーンが中央にワープ。「タイフーンが魔力を集めている!」のテロップが合図。外周のオークたちのが緑色の安置バリアを張るので、耐え切れそうになかったら素直に中に逃げ込みましょう。逃げ遅れると多段ダメです。

・バルディッシュ開放

3ゲージで確定使用。バルディッシュとは斧のこと。この後、いくつかの攻撃が追加されると同時に、斧が黒い雷を纏い、既存の攻撃のほとんどに感電が付与されます。

・ホイールタイフーン(感電

右足ドシンと共に、中範囲に感電と小ダメ。その後、追尾型ホイールタイフーン。外周の柱を盾にすると楽。また、この攻撃時に限ったことではないですが、上手いこと柱を壊せるとタイフーンをスタンさせて攻撃を中断させることができます。柱に近寄りすぎているとこっちもスタンします。

・唐竹割り

・フライングスウィング(麻痺

1ゲージから使用。かっこいいけどあんまし使ってこない。ナイスゴルフのモーションと共に直進する雷の衝撃派。






ドラゴンネスト・攻略ブログ
00:00 : 他ネスト攻略トラックバック(0)  コメント(0)

ボルケーノコアネスト攻略

ボルケーノコアネスト

141119_update_info.jpg


今度のコアネストはボルケネストそのまま使い回し乱入ボスも存在せず、6人用に硬さを調整した既存のヘルモードのような印象です。

追加報酬

※ほぼ使い回しだと思うので、ACの記事をそのまま引っ張ってきています。

計5つあるラウンドは、それぞれ「試練あり」か「試練なし」か、毎回選択できるようになっています。リザルト後に宝箱が6個出現するのですが、全て「試練なし」でクリアした場合、開けることができるのは1つだけ。残り5つを開けるには鍵が必要となり、その鍵は「試練あり」と選択したラウンドをクリアする度、追加宝箱として出現するようになります。

「試練なし」のポータルは水色、「試練あり」のポータルは紫色。現状、野良で見受けられるのは全ラウンド「試練あり」か全ラウンド「試練なし」のどちらかだと思います。道中の鍵は(攻略放棄・途中抜けをしない限りは)誰が拾っても一緒です。要するに、簡単な方で宝箱を1つ開けるか、難しい方で宝箱を6つ開けるかの違いだと思って下さい

試練

なにが来るかは入ってからのお楽しみ。入場後、すぐに試練内容は通達してくれます。また、各試練の発動前にはちゃんとカウントダウンが表示されるのでご安心を。

 閃光

定期的に視界が3秒くらいホワイトアウトします。音で避けろ音で。

 感電

定期的に持続30秒・行動阻害5秒毎の感電状態に陥ります。キュア解除不可。楽っちゃ楽です。ただ敵の攻撃と重なると被弾が確定したりもします。

 奇襲

定期的に持続30秒・追加ダメ5万のボンブレデバフ付与。要するに、このデバフ状態で被弾すると本来5万で済むダメージが10万まで増えるということです。楽な部類の試練。油断してると微ダメの多段攻撃でごりっと削れたりするので、そこだけ注意しておいた方がいいかも。

 感染

定期的に持続30秒の毒リングがプレイヤー1名の周囲に出現し、その感染者には漏れなくDOTダメ。対象者以外のキャラが毒リングに触れるとさらに感染。感染先の毒リングはまた持続30秒からカウント開始です。密集地帯で毒リングが付与されると延々と持続時間が更新される上にお互いにダメージを与え続けることになっちゃうので、カウントダウンが始まったら(召喚を全て仕舞って)それぞれ距離を取った方がいいと思います。対象となった人はF4でも押してから、隅っこの方で毒リングが消えるまでティータイム。キュア解除不可。むしろレリックにも感染します。

ボルケコアではこのDOTダメが15万と開発が一桁間違えたのでは的な強化が施されおり、対象者は回復職の人に見放されると死亡が確定します。

※密集する必要があるギミック中に重なった場合、みんなに感染させるくらいならばと自殺できる人はカッコイイです。

 唐突

1度だけ、HPとMPが最大値の50%に。回復スキルを重ねるだけの試練。アバターやジンで予防も可能。

 枯渇

開幕10秒後、HPとMPが最大値の50%に。唐突の開幕バージョン。それだけ。

 

開幕180秒後、ボスの攻撃力がUP。ラウンド終了まで継続します。

 

開幕10秒後、トグル、パッシブを除く全バフを解除。その後、15秒周期でバフ消しが発動。ラウンド終了まで継続します。常時バフ系の維持は難しいですけど、ぶっぱタイミングや被弾に備えて短時間バフを重ねることは可能。また、ダンスやミラクル、CoHなんかの更新型バフにはそれほど影響はないです。デバフも無関係。


※各ボスについては変更点のみを記載します。詳細はボルケネストの記事を。


1R テポ フェットポポテ&スターブアクリエ

volcano_2.png


一度下のエリアで蜘蛛を倒し、上のエリアに戻ってきた際、トカゲか蜘蛛のどちらかが無敵化します。強制的に先に倒す方を選択されるわけなのですが、プロボ耐性を持っているせいで蜘蛛が無敵化すると少し面倒なことに。でも注意点はそれくらいです。


テポ フェットポポテ


・槍投げ

・槍振り回し

・突進(ランタゲ

・レリックオブ槍

・ホイールタイフーン

柄頭で地面を打った後、槍をジャイアントスイングのように振り回して台風。吸い込み性能はBD4Rと一緒ですが、触れると巻き込まれて多段するのではなく凄まじい勢いで弾き飛ばされるだけなのでそこまで怖くないです。

・トーテム召喚

ポポテの召喚したグラン トーテムは爆発寸前だ グラン トーテムを破壊しろ」が合図。ボスの傍に湧くなんかよくわからない物体を適当に壊すだけです。硬くもないです。ただ槍頭を地面に打ち付ける設置モーションにダメージ判定が存在するのでそこだけご注意を。

・AD槍(バフ消し退避

・発狂

気張る姿勢で周囲にケルネストみたいな黒い雷をばら撒きます。この雷のダメージは微弱なので気にしなくても大丈夫なのですが、その後にこっそりと発狂バフが付与されています。攻撃が超痛い。ただこの発狂は解除可能です。


スターブアクリエ


・小蜘蛛召喚

・回転突進(火傷

・飛びかかり(火傷ランタゲ

・ひっかき

・蜘蛛の糸

・アイポン

っていうか、蜘蛛の卵ですかねあれは。ぷるぷると震え、近くにいる何人かの頭上に白くて丸いなにかをぼとぼとと落としてきます。痛くないし当たりもしない。

・大爆発

アイポンとややモーションが似てますがこっちは超痛い。蜘蛛が大きく仰け反ってからぷるぷる震え、アイポンと違って少し溜めてから広範囲に爆発を巻き起こします。思った以上に判定が広いです。ただ慣れると爆発の瞬間に基本回避を重ねてやり過ごせます。私は慣れてませんので全力で離れます。


2R 激昂のルーガ

volcano_3.png


・右フック(火傷

・デンプシーロール火傷

・左アッパー+Wラリアット火傷

各種パンチと同時に、複数の炎の塊を飛ばしてくるようになりました。ちょっとかっこいいですけど大迷惑。放射状に広がって飛んでくるので中途半端な位置にいると避けるの難しいです。

・追尾炎(火傷

・ストンプ

・三連ストンプ

・フィアー(バフ消し恐慌

・爆岩獣召喚

6人用ネストなので当然のように爆岩獣の数も追加。9時、10~11時、12時、3時、4~5時、6時の計6つです。サボれる人はいなくなりました。さすがに入場人数に応じて調整はしてもらえますが、どの位置から減っていくのかは忘れました。

・飛びかかり

タゲとの距離が離れていると使ってきます。這いつくばった姿勢から跳躍して距離を詰め、アッパーのフルスイングで〆。飛んでくる速度がけっこう早いです。油断した頃に上から降ってくるのでご注意を。

・イベポ(火傷

今回のイベポは放射状に3連続。ボスが燃え上がってむきむきし始めたら合図です。ボスを中心に、足元に黒い予告線が何本も広がるのでそれを踏まないように立ち回るだけ。爆発の間隔が少し狭いので、食らってしまうと続く爆発の回避が難しくなります。


3R ジャーマジェミック

volcano_5.png


・バフ消し(バフ消し

痛哭の壁のボスとそっくり。亀みたいに丸まってから、くるくると回転して回避不可のバフ消し。

・二連パンチ

・飛びかかり

・じたばた

・炎ブレス(火傷

・追尾

・突進

・紫水晶

どうやらこいつ紫色が好きじゃないのか、色違いの水晶に気付いて怒りだそうとします。テロップでも「紫水晶を壊そう!」と教えてくれますし、15秒以内にどこかに存在する紫水晶に駆け寄って壊しましょう。他の水晶と同じく一撃で壊れる上、青い光が立ち上っているので遠くからでも発見しやすいです。

・溶岩(退避

洞窟の床が溶岩で満ちていく! 炎水晶の上に避難しよう!」のテロップが表示されたら慌てて逃げましょう。猶予は5秒強。ボスが地面から顔だけ出し、げろげろと噴水の如く炎を吐き出して足場を溶岩の海に変えてしまうので、それまでに水晶の上に飛び乗りましょうねってギミックです。

待ってる間、SSやケミがいつもの癖で弾やバブルを溜めようとすると悲惨な目に。


4R ティバ クロッカークラノス

volcano_4.png


・咆哮(バフ消し

右足ドーン、左足ドーン、モリモリモリィ、ガチンッ、ドーンでバフ消しです。回避不可ですがダメージなし。モーションが超長いので最後まで殴り続けましょう。もったいないです。

・火柱(火傷

・シールドブロー

・しっぽ

・3wayFB

・シルチャ+ディスエン(バフ消しスキル使用不可


・メテオ

・守護石召喚(退避

予告線が消えただけでまさかの難易度インフェルノに。FBが飛んでくるタイミングは、杖をキャラに翳してからきっかり5秒後です。なので、いつもと同じくちょっと手前で待機して、4秒くらいのタイミングで走り始めたらいいのではないでしょうか。

・3連ブレス+超ブレス(火傷

この攻撃を放つ際、ボスは必ずエリア中央にのそのそと歩いて移動します。

5度くらい角度調整しつつFB状のブレスを3回吐いた後、ストンプ判定の特大ブレス。地面が爆発します。3回目のブレス後、ボスは2回ほど細かく仰け反るようにして息を吸い込むのですが、その2回目が終わりブレスを吐きだそうとする瞬間にジャンプで回避できると思います。ちょっと判定の発生が遅め。

・炎リング

・チリー召喚(バフ消し

6体に増えてますけどそれがどうしたって感じです。


5R フェニックスラバノーク

dragonnest_010_cs1w1_720x.jpg


・ひっかき

・裏拳ひっかき(回復不可

SDのサイドブレスみたいな感じで首を擡げるのが合図です。翼と前足を裏拳気味に振るってきます。けっこうお腹の辺りまでカバーしているのでご注意を。

・ワープ

・ブレス(火傷バフ消し

・ストンプ(バフ消し

・竜巻

浮き上がり、赤い竜巻に包まれます。タゲをひたすら追跡していたNとは違い、小さな追尾竜巻を複数放ってくるように(全員にではない模様)。最後のストンプは相変わらず。

・咆哮(バフ消し

・旋回ブレス(退避

部下にワニの数が2時と9時の2匹だけに。しかも、旋回するボスが右に左にと動くせいで安置も忙しなく動きます。後はNと一緒。

・突進(デバフバフ消し

・目炎

・ついばみ+ブレス(火傷

目の前をくちばしで3回突っついた後、浮き上がってブレス。くちばし→ブレスの間隔が短いのではまってからの脱出が難しいです。当たると超痛い。ブレスも一瞬だけ吐いてすぐに降りてきます。

・発狂

・連続突進(退避

・フレイムエンゲイジ(退避

やだ技名がかっこいい。

ボスの周囲に青い輪が浮かぶので、その上で炎をやり過ごすだけのギミックです。ギミック後に吸い寄せが発生しますが特に気にしなくていいレベル。





ドラゴンネスト・攻略ブログ
00:00 : 80ネスト攻略トラックバック(0)  コメント(0)

グリーンドラゴン(GD攻略)

グリーンドラゴンネスト

111221_gd_info.jpg


Lv50から入場可能。ポータルは時空の庭園。8人ネスト。2、3、4、6Rはメビウスでリメイク。一番簡単な8人用ネストとして有名です。


1R モンタン

ゼニウスの黒い輪っか内にいるMOBは超硬化するのでプロボでまずはとか色々あったけどもうまっすぐ走って殴っていればいいと思います。ただ、周囲に雑魚が残っている状態でゼニウスを倒しても復活してしまうので取り零しのないように。


2R モルゴン

モンタン。「古代の紋章から生命の光がさした!」というテロップが表示されたら、青く立ち昇る光に乗りましょう。毒散布を回避できます。

・床パン

床を殴った後、ワンテンポ遅れて地面が爆発。発狂後は毒化。

・なぎ払い

腕を振り回すだけですが、発狂後は低速で進む毒ウェーブが一緒に発生するように。

・毒ゼリー

ゆっくりだけどしつこく追尾してくる緑色の玉。当たるとAD拘束。召喚物、あるいは味方を盾にすることができます。発狂後は色が紫に。毒も食らいます。

・尻もち

忘れた頃に使ってきます。後方攻撃。

・発狂

2ゲージを切ると確定使用。各種攻撃が強化・解禁されます。モーションが長いので攻撃チャンス。

・三連パンチ

体をふらふらさせて唸ったらこれ。ストンプ判定のある床パンを三回。上手いこと復帰スキルを使えば脱出は可能です。

・ジャスクラ

というかただのジャンプ。低く構えて唸ったらこれ。三連の時と声が違います。メビウスなんかだと普通に痛いのでちゃんと避けましょう。

・ゲロ(バフ消し反転

拡散する紫色の毒ガスを吐いてきます。向かって右手からガスを吐き、左側に到達するとまた右へという軌道だったはず。なぎ払いの毒ウェーブのように隙間がないので回避が難しいのですが、とても回避したいデバフです。大きく距離を取るか、左か右に抜けてしまえば安全です。


3R ケラクス

タコの妖精かな? メビウスのギミック担当はタゲられていない人で。

・毒床

地面に何本か緑色の予告エリアが走り、そこから毒液が噴射してきます。多段。けっこう痛いです。判定も少し広めなのでご注意を。

・毒ゼリー+ストンプ(ジャンプ不可

ゆっくり追跡する毒ゼリーを吐き出した後、確定でストンプ。このゼリーに触れると、ジャンプ不可のデバフが付与されます。つまりそういうことです。デバフがついても空中判定のスキルで切り抜けるという荒業もあります。

4R ザベル

蜘蛛2匹。テロップ予告後、足元が虫の海に覆われるのでフィールドに添って並ぶキノコの上に避難しないと死にます。このキノコはギミック発動時にしか開きません。なぜかメビウスではキノコの数が激減。また、フィールドを横断するように虫の群れが横切る場所があるので、壁が巣っぽい場所では立ち回らいように。

特にメビウスでですが、瞬殺できないのであれば蜘蛛はそれぞれ隔離してしまった方が安定します。主にギミック退避時に。


5R

だいたい高笑いながら死んでいきます。


6R

1P

移動しろ的なテロップが表示されたらすぐに振り返って後方へダッシュ。ずっと奥の開けたエリアまで走ります。

2P

雑魚を一掃して、ちょっとだけ1Pのように移動して、また一掃。それだけ。

3P

GDの真正面で戦闘開始。右前足に向かって頑張って走りましょう。

・ひっかき

・しっぽ

ストンプ判定、左、右。

・羽ばたき

GDが浮き上がり、そのままホバリング。側面にいるとダメージを受けます。メビウスだとそこそこ痛いです。

・ストンプ

前足を持ち上げ、そのままストンプ。遅れて側面と前方に衝撃波が発生します。ストンプ判定はフィールド全域。衝撃波はジャンプ回避不可です。

・毒ブレス(

鱗が緑色に変色。真正面に毒ブレス。しばらく毒が残ったままなので踏まないように。

・毒玉(

鱗が緑色に変色。タゲに向かって毒の塊がぼとぼと降ってきます。誰も気にしていない攻撃。

・目氷

鱗が白色に変色。対象一人の頭上に目玉アイコン、周囲に赤い安置エリアが生成され、そこに集合できなかったら漏れなく死にます。召喚物も対象になるのでご注意を。

・竜巻

鱗が赤色に変色。選定の瞬間にタゲが立っていた位置に大きな竜巻を発生させます。脱出が難しく痛いです。鱗の色に気づいたらしっぽ側まで逃げてしまうのが一番簡単。

・紋章の柱(退避バフ消し鈍足

スローモーション演出が合図。テロップ通り、柱を急いで破壊しましょう。鈍足はキュア解除可。柱はオブジェクト破壊依存です。

柱を壊すと、フィールド中央に緑色の安置が生まれます(ただ、GDが飛び立つまでちょっと時間があるので安置に入らず外側から足を殴っておきましょう)。GDが退いた後、全員で緑色のエリアに踏み込めばギミック回避成功。誰か一人でも間に合わないと全滅です。その後、GDはフィールドの端に移動するので飛び去って行った方向へ走りましょう。リバフを気にしなければ、緑色のバフアイコンがついた時点で安置から出ても大丈夫です。

開幕、GDの右側で立ち回るのは最初に起動する柱が右前方にあるからです。次に動くのは右後方側。その次は左側前方→左側後方に移ります(メビウスでは計2本なので右→左)。なので、GDを追いかけてフィールドの端へ向かう際は、柱が残っている側の角を目指すと後々が楽です。

ただ、右側の方が広いので柱がなくなったらまた右に戻ってきてもいいと思います。

・ファイアボール(火傷

フィールド端でのみ使用。炎エフェクトが合図。安置はGDの前足(腕)の近く。

・アイシクルエッジ(鈍足バフ消し

フィールド端でのみ使用。氷エフェクトが合図。安置はフィールド柱側の一番手前より奥。ファイアボールとエッジのどちらが来ても対処できるように、鈍足職は中距離で立ち回ると安全。

・ボディプレス

フィールド端でのみ使用。ドシン、ってフィールド端の地面の上に現れるだけ。一応、下敷きになるとダメージを食らいますけど、そもそも角っこの方に全員いると思うので余計なことしてない限りは当たりません。短いけど攻撃チャンス。

・雑魚召喚

フィールド端でのみ使用。GDが羽ばたくと共に、中央に吸い寄せが発生してイスラ村のMOBが湧きます。GDのモーションを見逃さない程度にお掃除を。

・毒ブレス(

フィールド端でのみ使用。一度後方に消え去り、毒ブレスを吐き出しながらGDが戻ってきます。その後、開幕と同じ位置に着地。壁際を走ればブレスの放射にも残骸にも当たりません。

・ツタ

右足を持ち上げたら合図。タゲられた人がツタに捕まります。ほっとくと固定ダメを受けるのでちゃんと周りの人は壊してあげましょう。オブジェクト破壊依存です。

・牛召喚(退避

GDが飛び上がり、その場で滞空したら合図。前方に赤と青の中型牛が1匹ずつ出現します。そいつらの方へ向かいながらGDを見上げ、エフェクトの色を確認します。その色と同じ色の牛を倒すとそこに安置が生まれるので、続く攻撃を回避できますよって仕組み(別に関係ない牛も倒して構わないです。むしろ邪魔なので倒してください)。全体攻撃後、ストンプ。

・倒木

よく分からないけどスローモーションエフェクトがかかって壁際から木が倒れてきます。スタン率高め。そこまで痛くないけど避け方もいまいち分かってない。

・虫召喚

羽ばたきモーションと風エフェクト。全員目掛けて、虫ウェーブみたいなものが地面から襲いかかってきます。密集していると回避するのが難しいんですけど、どうせ8人ネストじゃまずお目にかかれないですし、メビウスであれば思い切って距離を取ってみてください。なにが起きてるかよく分かります。SA破壊可。




ドラゴンネスト・攻略ブログ
00:00 : 他ネスト攻略トラックバック(0)  コメント(0)

イビルゲート攻略

イビルゲート攻略

ibiru_2.png


・概要


期間限定コンテンツ。ソロ専用。

一部の例外を除いて、前半がカマラ(24カオス)、中盤がバイラ(32カオス)、後半がパドマ(50カオス)で構成されています。英雄の戦場を同じく補正マップ。スキルレベル・スキル紋章以外は関係なし。

8層以降の敵ステータスには魔改造が施されおり、回避不可・フィール全域・強制ノックダウン付きのバフ消しを敵が使用してくる他、攻撃力も大幅にアップ。雑魚に囲まれると3秒あれば蒸発できます。そのため、職性能のよる差がかなり激しく、ブリンガー及びパラ以外の職での全層突破が極めて難しいです。

一応、アルゼンタアバという必殺技も存在します。


イビル報酬


・報酬


右の欄が該当層を突破すると必ず手に入る報酬、左は宝箱を選択=次の層へ進まずギブアップを選択した時の報酬です。

そのため、死ぬまで頑張るんじゃなくてある程度で諦めてしまった方がいい場合が多々あります。ご自身の職と相談してどうぞ。あくまで個人的な目安ですけど、ブリンガーかパラの場合は最後まで、他の職は7層(2回目の英雄4人)クリアで放棄、それすらも難しい職ではそもそも挑戦しないって基準を勝手に設けています。

竜珠とタリスマンの分解、袋を未開封のまま取引所に流すと意外と美味しいです。ちょっとした金策になります。


036.jpg


・攻略


~4層

適当に遊んでてもどうにかなります。

~7層

なにも考えずに突っ込んで行くとそろそろ死にます。あと意外と火傷のDOTダメが痛いので、小さい火ゴブリン共にはご注意を。エレスやセイントなんかだと、この時点ですでにハゲそうになります。

~11層

パルーサ

まだ楽なステージ。怖いのはキューブに挟まって回避を妨げれれることくらいです。

セドリック

計2回、セドリックが消えて雑魚を召喚してきます。全滅できないと死んじゃいますので主力スキルは残しておいた方がいいと思います。範囲攻撃で纏めて処理していくように意識しないと倒しきれない程度には硬いです。そこそこの頻度でギミックを使ってくるイメージ。

ルーンエルフ

エルフが3体。定期的にホーミングミサイルが飛んでくるので、いかにイバラとエルフを避けながら逃げ惑うことができるかというステージ。バフ消しとミサイルのタイミングが被ると壁パン。

ゼニウス

恐らくは満場一致の難易度インフェルノ。無限湧きするダンサー共の攻撃力が絶対におかしいです。立ち止まったら死ぬレベル。安定した攻略方法があれば教えて欲しいくらい。

召喚やアバター、遠距離スキル以外での攻撃は自殺に近いんじゃないかと思います。

英雄4人

最優先で殴る候補はプリ。自分や味方のHPが2ゲージを切るとヒールを使ってきます。マセくんのタワにもご注意を。

パラであれば延々と逃げ回り、アバター時に全力で突撃がベターなはず。ずっとその繰り返しが安全なんですけど、ある程度は殴らないとヒールの回復量を上回ることができないので回避ついでにスマイト・シールド反射・ジャッジメントハンマーなんかでちまちま攻撃していくのがオススメです。

時間をかけていいなら、ブリンガーでぬるゲー化させることも可能です。

開幕、逃げ回って師匠に全員のタゲを取ってもらったら準備完了。シャドー召喚を繰り返すだけです。目印やCoHのバフを上手く使いつつ眺めているだけで終わります。自分で殴りたい場合も、やっぱり退治する1体以外は猫にタゲを取ってもらった方がいいと思います。時間かかるからって下手に加勢すると死にます。




ドラゴンネスト・攻略ブログ
00:00 : サブコンテンツトラックバック(0)  コメント(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。